コラムニュースマガジンT24

“その時”読みたいものがあるコラム&ニュースマガジンです。

赤ワインでED(勃起不全)が治る? 阪大が実験

| Trackback(0)
 男の切実な悩み、ED(勃起不全)。バイアグラやレビトラなどが対処薬として有名だが、赤ワインにも同じような改善効果があることが阪大の実験で分った。
 
     赤ワインでビンビン

 実験を行ったのは大阪大学の辻村晃講師、福原慎一郎講師らの研究チーム。ブドウ赤ワインに含まれるポリフェノールの一種「レスベラトロール」を糖尿病を発症させEDのラットに4週間与える実験を行った。

 正常な勃起機能を100とすれば、与えなかったラットの勃起機能が20程度だったのに対し、与えられたラットは80まで回復した。さらにED治療市販薬のレビトラなどと併用させたラットは正常機能を大幅に上回り、なんと120までハネ上がった。糖尿による勃起不全だでなく心因性によるものにも効果があるとみている。レスベラトロールには血管の拡張作用があるという。研究チームは27日に開催される日本泌尿器科学会で発表する。
 
 ワイン好きのタレント石田純一がかくも精力的なのは科学的な根拠があったわけだ。今後、焼酎から赤ワインに乗り換えるオヤジたちが続出しそう。
 
 それにしても女性には効くのか・・・・・・。ぜひ追実験してほしいものだ。


  • Hatena ブックマークに追加
  • del.icio.usに追加
  • POOKMARK Airlines へ追加
  • livedoor クリップへ追加
  • @niftyクリップへ追加
  • newsing へ投稿
  • Buzzurl にブックマーク
  • Choix へ追加
  • Furl へ追加
  • Blinklist へ追加
  • reddit.com へ追加

Trackback(0):